人と密接にふれ合う仕事っていうのは色々ありますが、中でも大変ではありますがとってもやりがいがあるのは理学療法士や看護師っていう仕事だと思います。看護師も理学療法士も病院で働く仕事ですからね。

多くの人と話したりする事がある仕事だし、仕事においては手を抜くっていう事は許されません。手を抜くことによって、患者さんに何か問題が合ったとなれば、大変な事になってしまいますからね。キチンと自分の仕事に責任をもつことが出来るし、仕事としてみてもそのやりがいっていうのは他の仕事に比べると全然違いますからね。

看護師として見ていた患者さんが元気になったとなれば、やっぱり凄くうれしくもなりますからね。そんな素晴らしい体験をする事が出来るのは、病院で働く人だけの物だと言えます。看護師という仕事は良く目にしたり耳にもするけど、理学療法士となると、意外とどんな仕事をしているのか?っていうのが分からないなんていう人も多いんじゃないでしょうか?

なので、ココではそうした理学療法士という仕事や看護師について詳しく紹介していきたいと思っています!そして少しでも、この理学療法士や看護師という仕事に興味を持ってもらう事が出来ればって思っています。